歪曲した流動体

わいりゅーのブログです。

検討する前にヒントを見ちゃう

こんにちは。

わいりゅーです。

 

数学の勉強

数学科ということもあり、数学の勉強をする機会が多々あります。

 

数学は問題の答えをすぐに見ると全く伸びません、と言われたことがあります。

 

本当にその通りだな~と思っているのですが、

どうしても手元にヒントや答えがあるとすぐに見てしまいますよね。

 

自分で考える、という段階が面白いし楽しいはずなのに、

すぐに答え見て満足してしまう。

 

改善していかないといけないですね。

課題がいっぱいだ。

 

まとめ

今日は、数学を勉強するときに自分が気を付けようと思ったことを話しました。

 

このブログもあと、2週間強でいったん終わりになりますね。

名残惜しくはないです。

 

明日も頑張ります。