歪曲した流動体

わいりゅーのブログです。

「を」と「奎」って似てないですか?

こんにちは。

わいりゅーです。

 

タイトル無理くりひねり出した

これ以上、「を」が使えるようなタイトルありませんでした。

 

一応、思いついていた候補を書くと

 

「を」「に」「が」「ど」「ば」の後は主語が変わりやすい(古文)

をことてんという言葉が辞書に載っていたので調べてみました!

ヲって数学の記号みたいだよね

がありました。

 

完全大喜利状態でしたが、今回選んだのはこの記事のタイトルになってるやつです。

「奎」という漢字は、第23代内閣総理大臣の清浦奎吾に使われている漢字です。

 

高校の日本史の授業で見たときから、珍しい漢字だな、と思っていたので

ここに活かせてよかったです。

 

いよいよ大変だ

最近、大学が忙しくなってきました。

 

課題をため込んでるので、そこまでではないですが、

追われてるな~~って感じが出てきました。

 

高校の時も忙しかったので追われ慣れてはいるのですが、

今後やらないといけないことがあると、

そのことについて考えてしまって、

今やるべきことが手につかなくなってしまうんですよね。

 

今やらなくていいことは何かにメモして自分の脳内から抹消しないとですね。

 

まとめ

今日は、タイトルに悩んだ話がメインでした。

これからはもっと気楽に、タイトルこそ縛ってはいますが、

更新頑張っていきたいと思います。

 

明日は土曜日ですが、授業があります。頑張ります。