歪曲した流動体

わいりゅーのブログです。

話題がない

こんにちは。

わいりゅーです。

 

サークルに参加してきた

具体的な名前は避けますが、

とあるサークルに参加してきました。

 

文化系のサークルなのですが、

ほぼ知識がない状態で参加しました。

 

Zoomでの参加だったのですが、

周りの知識量がえぐすぎて何も話せず。

 

帽子をかぶってないのに脱帽でした。

 

でも、サークルって元々そういうところだと思うんですよね。

高校の部活を話の引き合いに出すのもおかしいですが、

高校の時に所属していた天文部に最初入部したときも

全く天文に関する知識がなく(卒業するときも少しだけだけど)、

ついていけるか不安でした。

 

いつのまにか、天文部の部長になり、

いろいろな楽しい話を来てくれたお客さんに話せるようになっていました。

少ない知識の中ではありますが、うまく話すコツを少し身につけられた気がします。

 

今でも話すのはめちゃめちゃ苦手ですが、

なんとなく知ってる風をするのは得意になった気がします(嫌な成長)。

 

まとめ

今日は大学のサークルに参加してみた話をしました。

 

初めてのことってなんでも緊張しますよね。

リモート授業も最初は緊張しましたが

今ではすっかり慣れてしまいましたもんね。

 

サークルもそんな感じで慣れるといいな~

 

明日も頑張ります。