歪曲した流動体

わいりゅーのブログです。

二外

こんにちは。

わいりゅーです。

 

講義がなかった

というのも、時間割がなかったわけではありません。

どの授業も初回のガイダンスと問題演習のみで、

ガイダンスではネット上にある資料を読み、

問題演習では出された問題を自分で解き、自分で答え合わせ。

解答もネットでPDFで公開されるのみ。

 

まあ初回だからしょうがないんですけど、

時間の使い方が難しくなるのでどうにかしてくれませんかね。

 

大学に行ってる感じもそんなにしないし。

 

ちなみに問題はいくつか間違えてしまいました…。

大学数学の証明ってやっぱり難しいよね。

しっかり解き直ししましたがもう1回ぐらいしたいな。

 

第二外国語

というわけで思っていた時間に授業がなかったので、

余った時間で第二外国語の話も。

 

僕は第二外国語としてドイツ語を選択しました。

 

火曜日に初めてのドイツ語の授業がZoomで行われたのですが、

授業が始まる前に学生全員がミュートにしている中、

1人の学生が何かの勘違いなのか

マイクだだ漏れ状態で鼻歌を歌い始めました。

さすがに先生が止めましたが、

何の曲かわかるまでもう少し聞きたかった気持ちもあります。

 

聞いてるこっちが恥ずかしくなっちゃいましたけど。

 

まとめ

今日の記事では、時間があったので

火曜日のドイツ語の授業について主に書きました。

もう少し書きたいことがあった気がしますが、

忘れてしまったのでこの辺にしておきたいと思います。

 

今日は少し長かったですが、最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

明日も頑張ります。