歪曲した流動体

わいりゅーのブログです。

とにかく何もしていない

こんにちは。

わいりゅーです。

 

予定のタスクをすべて放置した

昨日の記事でやろうと言っていた、

「今週の復習をする」「マンガを読む」

のどちらも達成できませんでした。

 

それで今日は何をやっていたのかというと、

午前中はサークルや部活動などの新歓に参加していました。

いろいろなサークルがあって面白かったです。

 

午後は、特に何もしてません。

唯一やったのはモンハンライズの体験版ぐらいです。

まじで虚無でした。

 

予定していたことをやらなかったときって、

すごくつらいんですよね。

今まで宿題や受験、行事関係などで

様々な「予定」を立ててきましたが、

一回も完璧にできたことがないです。

 

予定自体が難しいわけではないんですけど、

なんかやらなくなっちゃうんです。

そのせいで、ずっと自分のことが嫌いになってます。

 

これはおそらくなんですけど、

「予定」の中に複数個のものを入れてしまうことによって、

一つでもできなかったら予定通りに進んでないということになってしまうので、

ものすごくやり始めるハードルが高くなってるのかもしれません。

 

一つやっても「予定」を終わらせたわけではないから達成感がない。

 

僕は予定を立てずに気ままに行動するのがいいのかもしれません。

 

まとめ

今日は予定についての話でした。

予定を立てるのは小さいころから好きだったんですけど、

それを実行するのはまた別のお話なんですね。

 

気の向くままに記事を書いたので、

読みにくい&重複があるかもしれません。

本当に申し訳ございません。

 

明日からまた学校が始まります。頑張ります。