歪曲した流動体

わいりゅーのブログです。

いちからまた始めます。

こんにちは。

新大学1年生のわいりゅーです。

 

記録の意味も込めて、またブログを始めようと思います。

よろしくお願いします。

 

はじめてのリモート授業

大学が始まって一週間はすべての授業がリモートで行われるそうで、

今日がその初めての日でした。

Zoomの扱いには多少てこずりましたが、

なんとか今日の分の講義はすべて受けられました。

めでたしめでたし。

集中力の話

授業中、全然集中が続きませんでした。

慣れない作業による疲れなどもあると思いますが、

そもそも電子機器を使った勉強ってどこか集中しきれない部分がありますよね。

 

スマホやパソコンを使って映像授業を受けていると、

2時間ほどで何も頭に入らなくなってきます。

なんか途中から脳がジュワァァァッってなってきて

何も日本語が入ってこなくなるみたいな。 

 

これさえなければ、移動の手間がなくなるので

リモート授業はいいんですけど。

 

まとめ

今後の課題は、授業の合間に

脳をいったんリセットする方法を身につけたいです。

電子機器を使わずにリセットできるかな。

 

明日も頑張ります。